宝塚の放火事件ですが、彼女の気持ちが落ち着いて自分がしたことに向き合ったらどうなるのか、どこか逃げ場があったなら違う結果になっていたのではと、胸がしめつけられる思いです。

家族は密室です。私自身の場合、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんや自然などが逃げ場になっていたと思います。

今の時代、なかなか良い逃げ場が少ないですが、子どもたちのために新しい居場所を作っていかなくてはと思う今日この頃です。

 

この記事へのコメント
速くおばあちゃんとブラジルに帰り幸せに暮らせると良い。 日本は、人間使い、奴隷商人見たいなのが居て、地域自治体、行政、治安機関もグルなので
怖い。 九番団地に来てくれると聞いたので
早稲田大学政治経済学部OBの和田好司さま、
yahoo のyoshijiwada blog参照、
ブラジル移民アルゼンチナ丸 で検索
出来る人も来て欲しいです。何時もオフィシャル
ストーリーの話を日本人にしても悲しい。
Posted by 港区九番団地 at 2010年09月03日 04:13