ワークショップの感想をたくさんの方からいただきました。サンタナ学園の中田校長先生にお電話したところ、なんと、子どもたちは次の土曜日にまた行くのかと尋ねていたとの事。また、親子で参加してくださった地域の小さなお子さんも「次回はもっと早い時間から行こう」とすでに準備態勢に入っていてくれているようです。

寄せられた感想の一部をお知らせします。

「木々に囲まれた中で、みんなと一緒になってリズムを刻みとても自由な気分で、とても心地よかったです。」

「楽しいひと時でした♪」

「「音楽は国境を越える」を肌で感じることができました。それに、子供達の輝いた目を見ていると、元気を貰えたような気がします。」37歳 男性

「私なんかに本当に参加できるのかなと心配していたのですが、刺激的な、でも柔らかな音の世界は初心者にもとてもおおらかでした。パーカッションの皆さんが楽器だけでなく、いろんなものを叩きながら音を楽しんでおられるのを見て「あ、音楽ってこんな風に気楽に楽しんでいいんや」と、何か一つ発見したようで、嬉しくなりました。」30代 女性

次回を期待している皆さんのお声にお応えできるよう努力したいと思います。引き続き応援、お願いしたく存じます。また、何か良いお知恵などお持ちの方は、ぜひお知らせください!