盛り上がりました~! 代々木公園のイベント広場のそばの木の下に陣取って、11時から6時までみっちり滞在。新しい人々と出会い、友達と再会し、ブラジルのおいしい食べ物を食べて、サンバを歌って踊って、映画の宣伝カードをばしばし配ってきました。(配給の安田さん手作りのにんじんケーキもとても好評。)いらしてくださった方、本当にありがとうございました。

昨年、来た方のお話によると、去年以上の人出だそうで、去年2万人だったのだから、今年はそれ以上ということです。家族連れやカップル、若者たちのグループなどなど、とても平和でハッピーな雰囲気に包まれていました。オロドゥン、ジョルジュ・ベン・ジョールの音楽も良かった~! 屋外で聴くのは最高です。

BetoeSabrina.jpg
歌手のサブリナさんとTen Sai MC’sのボーカルのベトさん
treewithSDB.jpg
木陰の下に陣取り、涼しくと言いたいところでしたが、実はすごく暑かった!

映画の字幕を手伝ってくれたホベルトさんとパメラさん、山梨でお世話になったエリカさん、連絡はしあっていたけれど、まだ会っていなかったベトさん、同じ場所にいたけれど、仕事中で会えなくて電話で話したヒカルドさん、(大学時代の友達の小林君には会えずじまい、残念。)そして、暑い中、カード配りを手伝ってくれたDJのアントニオ・ヨドバシさん、サキ子さん、堀田さん、山岡さん、お友達、関係者の皆さま、ありがとうございました。

オロドゥンみたいなパーカッションのグループをやろうという案が今、一部で盛り上がっています。