昨晩、東京の上映の宣伝で行ったカフェで知り合った京都出身の若い女性と会いました。彼女は、もちろんポレポレでの上映にも来てくれました! GWで帰京していたのです。久しぶりにあって、東京で働いている彼女が感じていることなど、いろいろお話を聞けて、とてもいい機会でした。とても楽しかった。

明日は、某大学での前作の上映会で知り合った大学4年の女性たちとお目にかかる事になっています。彼女たちも京都シネマでの上映に足を運んでくださいました。今、就職などのことでいろいろ考えているそうなので、散歩したり、お茶したりしながら、そのお話をうかがおうと思います。思わず、自分の若い頃を思い出したりとかして、赤面する私です。

上映しながら、元気で知的な若い女性たちに出会えるのはとても楽しいです。そんな人たちとお話をしていると、私も元気になります。こういうつながりの中で、新作や将来の方向も考えていければと思います。

明日が楽しみです!