皆さんにぜひぜひご紹介したいブラジル人の若い友人です。ぜひ皆さん、いらしてください。

3/25(水)『ブラジルから来たおじいちゃん』上映終了後
ルイス・オタビオさんトーク(~12:00予定)
(ブラジル料理屋<パステル・ド・ブラジル>オーナー)

20代半ばの日系3世のオタビオさんとは、製作中に知り合いました。彼のお店には、いつもオタビオさんの暖かい穏やかなオーラがあふれています。がんばっているけれど、いつもリラックスしている彼は、とても素敵な若者です。

ご両親と日本にやってきて、こちらの学校に行って卒業し、その後、ご両親の帰国とともにいったんブラジルに戻ったものの、再び自分一人で日本を選んで戻ってきました。これまでにも、折りに触れていろいろな話を聞いて、映画を作る際にも参考にさせてもらいました。今回、映画の感想、また、彼自身のこと、彼のおじいちゃんのことや日本への思いなど、お話をうかがえればと思っています。

<パステル・ド・ブラジル>
http://pastel-do-brasil.com/index.html